念願の静岡旅行♪

こんにちは!舞です(^^)

念願の静岡に弾丸で行ってきました♪

静岡といえば…皆さんは何を思い浮かべますか?

私は“さわやか”のげんこつハンバーグ!!!
去年は御殿場アウトレットにあるさわやかに行ったのですが、超満員で食べられず( ;  ; )
何年間もずーーーっと食べたかったんです(^^)

今回はさわやかの店舗の待ち時間を事前に調べていたので、祝日前日の夕食どきでしたがすんなり入れてビックリ笑

はじめてなので1番人気の名物げんこつハンバーグを注文しました!
↓こんな感じで目の前で店員さんがいい感じに仕上げてくれます。

480147966234198378

新感覚?のハンバーグで人気なのも納得のお味。
お肉の量も250gあったので久々にたくさんのお肉とお米でお腹が爆発しそうでした笑
こんなにおいしいハンバーグ屋さんが近くにある静岡県民が羨ましい…
また静岡に来た時には必ず寄りたい。お気に入りのお店になりました(^^)

今回はもう1つ静岡に来た目的があります。
実は私サウナーでして…静岡にはサウナの聖地とよばれる“サウナ しきじ”があるので朝イチで行ってきました♪

古い昔ながらのお風呂屋さんで『ここが聖地⁈』と思ってしまうのですが、サウナでは汗がダクダク笑
フィンランドサウナと薬草サウナの2種類があったのですが、どちらのサウナも超整える(私は薬草サウナ推し)!!!
水風呂も天然水を使っているのでまろやかなお水が気持ちよかったです(^^)ちなみにこのお水は飲み水としても人気のようでお持ち帰りOK笑

男性に人気のサウナのようですが、入り口から男女完全に別々になりますので女性も安心して休憩室でのんびりできます。
最初の入り口でタオルと部屋着ももらえるので、手ぶらで行けますよ!
静岡に行ったらぜひ「しきじ」に行ってみてくださいね♪

最後の〆はもちろんうなぎ!!
最近しらやきにハマってます…今回はダイエットを忘れて食べまくりました笑

海外旅行が大好きな私ですが、国内旅行も予想以上に楽しめて大満足でした(^^)
静岡また行きたいな〜〜