我が家に住まう猛獣達をご紹介します♪〜猫編〜

こんにちは😊
突然ですが、我が家に住まう猛獣達をご紹介します!
(完全プライベート・自己満ブログになりますので、ご興味のある方はどうぞお付き合いください🙇‍♀️)

LUNAのインスタをご覧いただいている方はもうご存じかと思いますが、私は動物が大好きで4匹のペット(猛獣)を飼っています♪笑
生まれた時から我が家には沢山の動物がおり(猫、犬、ウサギ、リス、カメ、ハムスター、インコ、熱帯魚などなど…)、子供頃から「うちってムツゴロウ王国なんだな〜」と思っていました。
が、、、!!私も大人になって「自分がムツゴロウさんになっている😳」と最近やっと気がつきました笑

通っていただいているお客様も動物好きの方が多く、うちのペットについて興味をもっていただくことも多いので今回はうちの個性溢れる猛獣達をご紹介したいと思います☺️

①スコティッシュフォールド ミュウ♀

年齢:11歳(人間で言うと60歳です。うちの母と同い年。)
性格:THE 猫のツンデレちゃん、女王様気質
チャームポイント:垂れ耳、ドラえもんに似てる⁈
特技:猫パンチ

うちのボスです!名前の由来は当時miu miuというブランドが大好きだった私が名づけました💕

出会いはペットショップ。当時私が病気で通院生活を送っている時に出会いました。
最強に可愛い垂れ耳ビジュアルに惚れ、性格も知らないまま後に恐ろしいことが起こることとも知らずに…飼うことになりました。

飼い始めてびっくり!とにかく凶暴😅
『シャー』を連発し、猫パンチ炸裂。抱っこもさせてくれません😱
なのに私が寝ているとお腹の上に乗って一緒に寝るではありませんか!

「どんだけツンデレなの😳!!!」

でも、ツンデレって可愛いじゃないですか?ツンツンしたら頑張ってデレの瞬間を作りたくなるじゃないですか?

と思ってしまう性格なので、デレを見たくてどんどん餌を与えてまるまるコロコロの5キロ越え🤣
(現在はバセドウ病を発症してしまい、痩せてしまいましたが💦)

家族全員が「ミュウが可愛くて可愛くて仕方ない」
そんな状態を作り出すうちの凶暴アイドルです💕

今年に入って病気になり、少し元気のない時もありますが長生きするために毎日お薬を飲んで頑張ってます✨

②アメリカンカール カール♂

年齢:11歳
性格:とにかく甘えん坊、飄々としています
チャームポイント:カールしたお耳
特技:誰にでも優しくできます!(チャラ男🤣)

ミュウを迎えて20日後にやってきたイケメンボーイです✨
名前の由来は「耳がカールしてるしそのままカールでいいんじゃない?」とかなり簡単に決まりました笑

この子は飼い始めたミュウのペット用品を買いにペットショップへ行った時に私が一目惚れ。
「可愛すぎる!ミュウは1匹で寂しいだろうから彼氏にする!!!」と言い始めたら聞かない私。
両親を説得し、呆れられ、お迎えすることに成功しました笑

もちろん凶暴なミュウが慣れてくれるのは簡単なことではありません。
でも今では2匹で一緒にいるのが当たり前で1匹だと寂しくて「ニャーニャー」鳴き止まないくらい仲良しです。

カールはアメリカンサイズの猫で手足が長く、身長が高いスラッとした色白イケメンボーイです😎
人間だと確実にチャラ男だなーと思うほど、猫にも犬にも人間にも優しく甘えん坊です。

毎晩母のお腹の上でふみふみマッサージをしているのがとにかく可愛い💓
(カールは結構重いので母は迷惑がっていますが🤣たまにインスタでマッサージの様子をUPしていますよ。)

最近はメタボ気味の老猫ですが、病気もなく健康です🍀

11年前、辛い時はミュウとカールの2匹にいつも癒してもらっていたので私も今ではすっかり元気に😊
2匹はおじいちゃんおばあちゃんになってきましたが、これからも長生きしてほしいな♪

この子達が生まれた頃(約11年前)の写真を久しぶりに見つけて、懐かしい気持ちとともにホッコリ癒されました♪

今回は思い出たっぷりの猫ちゃん達でブログが長くなってしまったので、次の投稿でわんちゃんをご紹介させていただきます✨